スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秋晴れの日が続いていますね。

 台風が過ぎ一週間が過ぎました。


ウチの被害は屋根のトタン部分が風でめくれ上がり

おかげで一晩中雨漏りと格闘してました。

でも、トタンは飛ばされる事無く周りへの被害も

少なかったのは幸いでした。


熊野古道、八鬼山峠も風倒木の被害があり

通行止めでしたが先日処理が終わり解除されました。



今、尾鷲市の周辺は高速道路建設を行っております。

先日、熊野尾鷲道路の建設現場を見学させてもらえる

機会があり亥谷山トンネル三木里工区の掘削現場と

梅ノ木谷線(海山~尾鷲北 新直轄部分)の

工事状況の説明を受けました。


2009-10-16-01.jpg



トンネルの現場は中に入る事は出来ず残念でしたが

掘削時に排出される排水や泥対策の説明を受けました。


2009-10-16-02.jpg



正面の伐採している部分の反対側にトンネル出口が来る為

伐採部分を切り取る予定です。

現場の土を見ると畑に使うと良さそうな粘土状の赤土が

殆んどのようでした。



ふと気付くと何の実かわかりませんが

瓜のような実がなっていました。


2009-10-16-04.jpg


良く見るといくつも実がなっています。


2009-10-16-03.jpg


行楽には丁度良い気候ですね。

紅葉を見に行かれる方も多いと思いますが

登山事故も増えているようなので充分に

お気を付けて行楽を楽しんで下さいね。
スポンサーサイト
【2009/10/18 18:29 】 | 東紀州の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
熊野古道祭り | ホーム | メーロー接近中。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
