【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
熊野古道祭り
先週の土曜日、日曜日は熊野古道まつりが行われました。


毎年この時期に年一回行われる祭りです。


いくつかの会場に分散し会場を入れ替えながら

「ソーラン踊り」を各チームの演舞が披露されます。

今年は天候に恵まれず、時折雨が降る事もありましたので

参加者の皆さんは大変だったと思います。

2009-10-25-01.jpg



熊野古道センターの本部会場では

様々な出展の用意されていました。

2009-10-25-02.jpg

2009-10-25-03.jpg




先日の養殖漁業の問題から風評改善の啓蒙活動で

養殖業の主である養殖真鯛の料理の紹介がありました。

2009-10-25-04.jpg


2009-10-25-05.jpg


「蒲焼丼」、「つみれ汁」、「酢豚風マダイあんかけ」、

「さつまあげ」、「姿酒蒸し」、「皮のから揚げ」、

「和風ユッケ」、「鯛の下ろし方」などの

レシピ紹介があり、試食に「皮のから揚げ」が

用意されていたので

試食させていただきました。


皮についている甘みと揚げた堅すぎる位のパリパリ感が

ビールのツマミに合うといった感じです。

皆様も尾鷲のマダイを購入された時は

皮を捨てずに一手間かけて「皮のから揚げ」を

試してみて下さい。


この「熊野古道まつり」はイベントの少ない尾鷲にとっては

ありがたいイベントです。

実行委員の方々は大変でしょうが

今後も頑張って欲しいものです。




【2009/10/26 18:49 】 | 東紀州の事 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
熊野古道センターにてエコイベントがありますよ。 | ホーム | 秋晴れの日が続いていますね。
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
