【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ようこそ、二代目。
 昨日までとは違い少し冷え込みました。

桜も散り始め路上には花びらが絨毯の

模様のようになっています。


 海辺に行くと新たに配備された

尾鷲海上保安部の巡視船「すずか」が停泊していた。

旧すずかと比べると、最新らしく直線を基調とした

デザインで軍用艦のようです。


20100403_112552001.jpg

デカイ船外機を2機も積んだ



速そうなゴムボートも搭載しています。


20100403_113057002.jpg


旧「すずか」に比べ岸壁から見上げると

相当な高さを感じました。


20100403_113133003.jpg


ヘリの離発着用の甲板があるので

後方部が長く見えます。


20100403_113543004.jpg



印象的なのはこれまでの様に天に向って立つ煙突が無く、

船体後方の左右に排気口が設置されています。


排煙でせっかくの新しい真っ白な船体が

黒く煤けて残念な感じがしました。



尾鷲は山までの距離が無く、

ぐるりと山に囲まれて

いるような地形という事もあるのか

最近の新しい船はエンジンから

船体への反響音が爆音のように感じる

のは私だけだろうか?


この新しい「すずか」は停泊していたので

判らなかったけれど、

どういう音がするのか聞いてみたいと思った。


外観をしばらく見ていると

旧「すずか」のような丸っこい形の船体を

思い浮かべながら歴史を感じ、

それはそれで格好良かったと思った。



GWくらいには一般公開してくれないのかなぁ???



その時は是非とも船内を見てみたいです。


【2010/04/07 20:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さぁ、GWですね! | ホーム | ヤーヤ祭り 最終日
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| home |
